ラン×グラフ

ランニングしながらグラフを更新するブログ

ランニングの記録をブログにすることにしました

人生で一番苦手だった2つのことが趣味になりました。

そのうちの1つがランニングです。

 

2015年末からジムのトレッドミルで週末に少し走り始め、2016年年明け頃から普段着で職場から自宅まで3キロにも満たない距離を走るようだったのが、2017年の12月3日、はじめてのフルマラソンをなんとかかんとか完走しました。

 

 

自覚をもって走り始めるきっかけをいただき、その後も要所要所でアドバイスや励ましをくれた人の存在がなければ、ここ(まだスタートラインに過ぎませんが)には辿り着きませんでした。

 

最近、ランナーさん達のブログを読むことでランニングやレースに向けて勉強になりはげまされていることに気がつきました。

 

そこで、決して若いとは言えない(年寄りとまではいかない)年齢で、ランニングをはじめたころからの記録を残しておくことは、ある意味義務なのではないかと思い立ち、ぼちぼちブログに書いておくことにしました。

 

過去にいろんな趣旨で4つほどブログを書いてはやめていたことがあるので、勝手は分かっているつもりですが、その頃よりもゆるゆるな感じで書いてみようと思います。

 

堅苦しい文章で書き始めてみましたが、今後もこの調子でいくかどうかは未定です。

 

どうぞよろしく。