ラン×グラフ

ランニングしながらグラフを更新するブログ

ハイテクハーフマラソン 上流下流問題について問い合わせました(2019/1/4改訂)

ハイテクハーフマラソン 上流・下流問題 について、公式サイトに年末年始の連絡先メールアドレスが掲載されていたので、問い合わせてみたところ、翌日お返事をいただきました。

年末年始の連絡先であり、問い合わせ内容については1月4日以降順次対応する旨の説明があったにも関わらず、翌日に丁寧な文面でお返事をいただきました。

メール本文を公開する許可のお願いはしなかったので、回答いただいた内容の趣旨のみ紹介します。(色や強調は私がつけました。)

  • ウェブの記載は誤りがあった。
  • 上流、下流ともに公認コース2015年12月より日本陸上競技連盟より許可を受けた(5年間有効)。
  • 公認レースとしては上流を使うように陸連により定められているので、陸連登録者は上流に案内している。
  • 風向きや呼び名で不快感を与えたことはお詫びします。
  • 次回以降の呼び名については慎重に協議し変更についても検討する。

公認コース公認レースの区別があるのは知っていましたが、関連サイトには「公認」とのみ掲載されていたことも分かりにくい点でしたね。

迅速に詳しく丁寧なお返事をいただいたこと、参加者の声に対して前向きに取り組まれる姿勢等、好感がもてます。今後もよりよい運営となることを期待したいですね。

気持ちよく今回のレースに全力で参加したいと思います。

(年末で暫定的な文面で掲載していたのを2018/1/4に書き直しました。内容に変更はありません。)