ラン×グラフ

ランニングしながらグラフを更新するブログ

左膝の機嫌がなおる

走っていない日に膝が痛くなって、歩くのにさえやや支障があったのが先週の金曜日。

土日は徹底的に膝を休めることにして、家から一歩も出ず、午前と毎にアイシング、ストレッチしました。

月曜日はややよくなったような気がしたので、妻の誕生日のプレゼントを買いに一緒に出かけましたが、基本的には休める日。この日もアイシング、ストレッチ。

そして今日、火曜日。大丈夫そうなのでペースを気にせずに帰宅ラン(40分)してみましたが、問題の膝痛は全く感じず、ペースも自然とやや上がる感じで走れました。

走り始めに左膝の(近い場所なのでややこしいですが)古傷が痛みましたが、古傷は走らない期間があると痛み出し、走っていれば治まるのがわかっています。ゆっくりペースで走り始めたところ落ち着いてきました。

 

以上の経過で、おそらく今回はこれで解決です。最短で対処できたのはちょっと自信になりました。油断せずに(坂ダッシュとかウィンドスプリントとかはさぼって)週末のハイテクハーフマラソンに備えたいと思います。