ラン×グラフ

ランニングしながらグラフを更新するブログ

読まれたい気ゼロのブログ

私は過去に4つほどそれぞれ目的の違うブログを書いていたことがあって、そのうち1つを除いて出来るだけ多くの人に読んでもらいたいという気持ちでやっていました。(除いた1つはグループウェア代わりに使っていたものです。)

その頃は、ブロガーとしての自覚はあって、ブログを読んでもらうためにやるべき定番のことは一通りやっていました。アクセスが増えたり(減ったり)、ランキングが上がったり(下がったり)、有名な方のブログで言及されたり、ラジオで取り上げられたりしたことに一喜一憂していました。

 

 

 

で、このランニングブログですが、読まれたい気ゼロです。

ブロガーの自覚ゼロ。

 

 

 

今回ブログを始めたきっかけは、最初(ランニングの記録をブログにすることにしました)に書いたとおりですが、積極的に多数の人に読んでもらおうという意欲はありません。たまたま縁があって、他のランナーさんにも読んでいただくことがあればうれしい、というくらいの脱力モードで書いています。

 

 

公開ランニング日誌くらいな感じ。

 

 

あと、最近はランニグブログつながりで、他のランナーさん達と知り合えるのは楽しいかも、ということに気がついたところです。

 

これ、なんとなく書いておきたくて。