ラン×グラフ

ランニングしながらグラフを更新するブログ

小布施見にマラソン

小布施見にマラソンに参加してきました。

雲取山トレイル

ラン友さんの雲取山登頂トレランに参加させてもらいました。

三ツ池トレイルランニングクラブ練習会(インターバル)

先週の土曜日、三ツ池トレイルランニングクラブの練習会に参加してきました。

VDOT O2とThe Run S.M.A.R.T Project

みんな大好きVDOT Running CalculationはThe Run S.M.A.R.T Projectからリリースされています。

びあー練(インターバル)

うわさのびあー練に参加してきました。足も遅いけど、レポも遅い私です。

週末のランの記録と昨日の帰宅ラン(ハーフ走)後の体調不良

昨年、5月19日のハーフマラソンの後、毎週木曜日か金曜日に帰宅ランでハーフ走を行っていました。(週末のハーフ走の週もありましたが)

SHIBUYAスローラン

SHIBUYAスローランというイベントに参加してきました。

上州八王子丘陵FT in OTAレースレポ

5月の初峠走マラソン(奥武蔵グリーンラインチャレンジ 42.195km)にひきつづき、初のトレイルランニングのレースに参加しました。上州八王子丘陵ファントレイル in OTAです。

全日本マラソンランキングデータをグラフにしてみた(4)

前回で最終回のつもりだったんですが、思い出してしまったのでもう1回。

全日本マラソンランキングデータをグラフにしてみた(3)

昨日(6月2日)、上州八王子丘陵ファントレイル in OTAを走って(歩いて)きました。初めてのトレイルランニングのレースです。

全日本マラソンランキングデータをグラフにしてみた(2)

第1回に引き続き、第2回も比較的基本的なグラフでいきたいと思います。

全日本マラソンランキングデータをグラフにしてみた(1)

全日本マラソンランキング(2018年4月~2019年3月)に書いたように、グラフで考察してみます。沢山グラフを作ったので何回かに分けて書きます。

トレラン練習会@筑波山

来週末(6月2日)の上州八王子丘陵ファントレイル in OTAの前にトレランの練習会に参加してみました。5月とも思えぬ暑い日でした。

全日本マラソンランキング(2018年4月~2019年3月)

2018年度の全日本マラソンランキングが公表されました。

奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195km

2週間前に試走した奥武蔵グリーンライン・チャレンジ42.195kmを走ってきました。

奥武蔵GLC試走(峠走)

1週間後の5月12日に「奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195km」を走ります。

かすみがうらマラソン2019-グラフ・まとめ

体調や仕事で間が空いてしまったので、グラフとまとめはあっさりといきますね。

かすみがうらマラソン2019-救世主現る、そしてゴール

救世主が現れた話の前に、心拍数160bpmを超えてから撃沈までの距離が短すぎる話をしましょうか。

かすみがうらマラソン2019-一人旅、そして撃沈

後半に行く前に中間地点前の出来事を2つほど。

かすみがうらマラソン2019-ペース表、そして中間地点まで

ペース表 まずペース表をグラフで載せておきます。

かすみがうらマラソン2019-なりゆき

マラソン2シーズン目最後の平地ロードフルマラソンとして2回目のかすみがうらマラソンを走ってきました。フルマラソン7本目、今シーズン4本目です。

勝負シューズ&かすみがうらマラソンの目標

前回の記事の翌週の土曜日、新しく2足のシューズを購入して、インソールをモートン対策してもらうために再度行ってきました。

足裏しびれ問題その後-モートン?

前回の記事「足裏しびれ問題」のその後の経過です。

足裏しびれ問題

さいわい、まだ故障にまでは到っていませんが、故障の前兆の可能性を考えて記録しておきます。

板橋Cityマラソンの記録 - かすみがうらマラソンに向けて

板橋Cityマラソン2度目の参加です。

「海を撃つ」を読んで

ここはランニングの記録を残すために作ったブログなのでここに書くか迷ったんだけど、自分のブログで今アクティブなのはここだけなので、ここに書きます。

板橋Cityマラソンの目標

板橋Cityマラソンまで2週間を切りました。

フォーム診断@東京マラソンEXPO(3回目)

今年の東京マラソンは雨で気温も低く、ランナーもボランティアも大変だったようですね。私は昨年に引き続き、今年も東京マラソンEXPOでフォーム診断を受けてきました。(東京マラソン当日は自宅でテレビ観戦)

青梅マラソン・備忘録

後で自分で見返すための備忘録。

青梅マラソン・スタートからゴール

昨年はゼッケン番号9000番付近だったのでスタート位置は体育館に行く交差点よりもさらに後方でロスタイムが9分以上ありましたが、今年は3分弱でした。