2020-01-01から1年間の記事一覧
ランニング関連のイベントに参加したらブログを書く、と決めていたのに、すっかりその習慣が抜けてしまいました。(また慌てて書いています)
先日、試走した(ほぼ10月のラン活) FunTrails Round 飯能25K 2020 を走ってきました。
ラン活毎にブログを書いていたのですが、最近は更新遅れ気味が定着してしまいました。9月末頃から10月は毎週末何かしらあったのでまとめて書いておくことにしました。
(3)から続きます。 リタイアするか1周するか迷ったまま塩沢温泉スキー場の第2エイドに3人で到着しました。
(2)から続きます。 第1エイド(池尻スキー場)を出るときも完全に一人旅でした。登りが続くのでゆるゆると走って行きました。
(1)から続きます。 スタートからの登りは渋滞がすごくてほとんど止まった状態が続きます。ゆっくり進んでいるというより止まって待っている時間が長い感じです。 ログをみると序盤では合計40分くらいが待ち時間だったようです。
マラソンもトレランもエントリーしていたレースが全て無くなって、ふだんのランニングのモチベーションも落ちていたタイミングでの開催情報に飛びついてエントリーしたレースがOSJ安達太良山トレイル50K(今年は43km)です。 エントリーした理由 この難し…
2017年、2018年、2019年の8月はフルマラソンに備えた練習メニューがありました。
2020年8月2日に妻と 東京湧水めぐり をしてきました。
6月27日にチーム獣人が開催した克服キャンプに参加しました。
書きそびれていたのでメモをアップ。 2020/06/27 チーム獣人の克服キャンプに参加2020/08/02 東京湧水めぐり(城南)実行 そのうち書きます。
2019年度の全日本マラソンランキングが公表されたので、とりあえずデータを入力しておきました。(過去の記事等)
2019年度の全日本マラソンランキングが公表されました。
緊急事態宣言期間の1ヶ月の間に接触を8割減らすことを求められています。 総理は最低でも7割、できれば8割と言っているようですが、8割削減の必要性を示された西浦先生は7割ではだめで8割だとおっしゃっています。
週末の商店街や公園の様子や報道写真をみて、大勢集まっていて問題だとする人と、密室でも密集でも密着でもなくリスクはないので問題ではないとする人がいて、微妙に人間関係にも影響が及びそうな気配があって心配しています。 もちろん最優先は一刻も早く新…
今年は年明けにぎっくり腰をやって、ハイテクハーフマラソンはDNS、ぎっくり腰完治直後の勝田全国マラソンは連中ほぼゼロのため後半歩いて完走。
12月の高麗郷オリエンテーリングに引き続き、オリエンテーリング第2戦として、奥武蔵マウンテンオリエンテーリング(OMO)に参加しました。
「富士山1周レースができるまで~ウルトラトレイル・マウントフジの舞台裏」という本のKindle版を最近読み始めました。著者は鏑木毅さんと福田六花さんです。2015年に出版されたものです。
古河はなももマラソンが新コロナウィルス問題の影響で中止になりました。
さて青梅マラソン当日です。心拍数でレースを管理するという初めての計画を実行に移せることでちょっとわくわくしています。
青梅マラソンを無事完走しました。
2年連続して青梅マラソンエントリー時にミスをしました。意図せず同じ名前で2つエントリーしてしまったのです。
ちょっと前にわたなべさんから「三浦大知の「I'm Here」の新曲のMVの場所特定できますか?」というお題をいただいたので挑戦しておおむね正解できました。(「おおむね」というところが微妙なところ) 面白かったので課題MVを掲載しておきます。
勝田全国マラソンの目標 に書いたように、今回はぎっくり腰が微妙に完治していなくて1月はほとんど走れていないので、タイムは狙っていませんでした。 この状態でどれくらいで走れるかさっぱり検討がつかなかったので、目標は松がサブ4、竹が完走、梅が出…
1月2日の突然のぎっくり腰から22日目。まだ、すっきり治っていません。 1月12日のハイテクハーフマラソンは走らず、1月13日、15日、16日は腰に影響なく運動を再開するためジムでバイク(ただし膝への負担が大きい)をこぎました。一方、職場か…
キミノさんの一昨日のこれを読んで思い出しました。最近、私は左膝が弱いのを痛感しているのです。 k1m1n0.hatenablog.jp
年越しは山中湖畔で迎えました。大晦日には山中湖を1周ちょっと走りました。調子は今ひとつでペースは上がりませんでしたが、この走り納めで12月は風邪によるランオフがあったにも関わらず200キロぴったりで終了。
月のまとめとか年のまとめ等は書かないつもりだったけど、2019年はいろいろ走ったのでこれまでの出走記録をメモしておきたいと思います。